全国漫画家大会議 in まんが王国・土佐 創作料理のための食材試食会が開催

来年2月に高知県にて開催されるイベント「全国漫画家大会議 in まんが王国・土佐」に先駆け、食マンガ家と高知県産食材のコラボ料理創作のための食材試食会が開かれました。

この会ではマンガジャパン会員で、料理マンガで知られる うえやまとち先生 倉田よしみ先生 土山しげる先生 ビッグ錠先生(五十音順) の4名のマンガ家が、高知県自慢の野菜や肉・魚料理を味わい、高知県のPR隊から創作料理考案のヒントにしていただきたい生産過程のエピソードやイチオシポイントの説明を受けました。




創作料理は「全国漫画家大会議 in まんが王国・土佐」のプログラムの一つである『「高知家の食卓」をマンガで語れ!』にて披露されます。参加には前売り券が必要となりますので、チェックはお早めに!

家大会は以下の日程で開催されます。著名なマンガ家が出演するプログラムや、ステージイベントが目白押しです!またとない機会となること間違いなしですので、この冬は「まんが王国・土佐」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。



会期  2015年2月21日(土)2月22日(日) 会場  高知県 高知市・須崎市 ※プログラムによって会場が異なります。 参加料 プログラムによって無料のもの、有料のものがあります。 有料イベントのチケットはチケットぴあ・ローソンチケットにて 12/7(日)より一般販売されます。

イベントの概要、ならびに各プログラムの詳細は 公式ホームページ(http://mangaoukoku-tosa.jp/mangaka-daikaigi/)をご覧ください。

0回の閲覧

一般社団法人

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon