• マンガジャパン

賛助会員・株式会社G-Too様が復刻製品を販売予定

賛助会員の株式会社G-Too様より、製品情報及びアンケートのお知らせとなります。

アンケートの結果によって復刻するトーンが決定するようですので、興味のある方はぜひ投票されてみては如何でしょうか。





漫画家愛用の販売終了製品「Jトーン」をアイシーが復刻!

2019年10月頃販売予定



株式会社G-Too(所在地:東京都品川区、代表取締役:石井 剛太)は、販売終了となった人気画材「Jトーン(企画販売:有限会社ジェイ)」を買い取り、アイシーで一部の柄を復刻・新発売することを決定いたしました。


トーンとは漫画制作の仕上げで使用される、柄が印刷されたフィルムシール状の画材です。



トーンの人気ブランド「Jトーン」を企画・販売していた有限会社ジェイが2019年3月に業務終了したことは使用者の中で大きな話題となりました。


これを受け、アイシースクリーン、アイシー漫画原稿用紙などを展開している漫画画材ブランド「アイシー」で、ジェイトーンの人気製品の一部を発売することといたしました。



実際に復刻するトーンの柄(品番)は、アイシーがweb上で実施するアンケート「アイシー Jトーン復刻総選挙」でユーザーの声をもとに決定いたします。


投票期間は2019年8月2日(金)から2019年8月23日(金)で、投票数を多く獲得した上位30種類の柄の復刻発売を予定しております。


また、ご参加していただいた方の中から抽選で10名様に実際に復刻されたスクリーン製品をセットにしてプレゼントいたします。



《「アイシー Jトーン復刻総選挙」投票フォーム》


URL: http://www.icscr.jp/jsousenkyo


回答期間:2019年8月2日(金)12:00ー2019年8月23日(金)24:00



・製品の販売開始時期は2019年10月中旬を予定しております。


・製品化する柄、販売価格、販売店などにつきましては、アイシー公式サイト( http://www.icscr.jp )、SNSアカウント( https://twitter.com/IC_korisu )にて順次お知らせいたします。



漫画画材を扱う一ブランドとして、手描きで漫画制作を続ける方に少しでもご安心いただけるよう努めてまいります。多くの方のご投票を心よりお待ちしております。



■アイシーとは


アイシーは、Tooグループの漫画画材のブランドです。


主力製品である「アイシースクリーン」、「アイシー漫画原稿用紙」をはじめ、つけペン用のインクやトレーサー(ライトボックス)など、手描き漫画制作用のツールを広く揃えております。



■トーンとは


トーンとは漫画制作の仕上げで使用される、柄が印刷されたフィルムシール状の画材です。


白黒漫画の表現を広げることができ、多くの漫画家・絵描きに親しまれています。




閲覧数:0回