【マンガジャパン】「CLIP STUDIO勉強会」開催のお知らせ

最終更新: 2018年9月10日

この度マンガジャパンでは、株式会社セルシスより販売中のマンガ制作ソフト「CLIP STUDIO」の勉強会を、マンガ家を対象に開催することになりました。


「CCLIP STUDIO」はパソコンでのマンガ制作ソフトとして、プロのマンガ家の中にも愛用をしている方も多い、セルシスの代表的な製品です。

今回の勉強会では、普段から「CLIP STUDIO」で作品制作を行っているマンガジャパン会員の ねもと章子 先生を講師に、「CLIP STUDIO」の基礎のおさらいをテーマに行われます。


『デジタル作画には興味があるが、何らかの理由で諦めてしまった…』そんな経験のあるマンガ家のみなさま、この機会にデジタルで出来ることを学んでみませんか?

また、勉強会の後半は、デジタル初心者のための講義から一段ステップアップし、経験者も交えた「CLIP STUDIO」の活用方法をテーマに講義を行います。


参加をご希望の方は、当ホームページ問い合わせフォームよりお申し込みください。


「第1回 CLIP STUDIO PAINT デジタルコミック講座」開催概要

講義内容 第一部「デジタルの基礎とCLIP STUDIO PAINT」※超初心者向け

     第二部「アナログ画像の読込とクリスタ機能の理解」※経験者向け…初心者も歓迎


開催日  9月25日(金) 13:00〜17:00

会場   セルシス本社 レクチャールーム

      東京都新宿区西新宿4-15-7 パシフィックマークス新宿パークサイド2F

講師   ねもと章子 (補助)セルシス・スタッフ

定員   第一部:15名 第二部:15名 (両方参加可能)

参加費  第一部  マンガジャパン会員:1,500円 非会員:3,000円

     第二部  マンガジャパン会員:1,500円 非会員:3,000円

     両方参加 マンガジャパン会員:3,000円 非会員:6,000円

     ※ 参加費は当日会場にてお支払いください

申込締切 9月24日(定員になり次第締め切る場合があります)


参加に当たって用意して頂く物

・USBフラッシュメモリ(容量に余裕のあるもの)

・メモ帳と筆記用具

第二部へ参加希望の「CLIP STUDIO」初心者の方には、上記の他に

・ご自身の、なるべく線画のみの600dpiのjpgデータを、数点ご用意下さい。


なお、本講座はマンガ家として活動されている方を対象にしております。ご不明な点がございましたらお申し込みの際にお書き添えください。


<<お申し込み多数のため、締め切りさせていただきました。>>


関連リンク:CLIP STUDIO.NET


【9月14日:追記】

お申し込みいただいた方々へメールをお送りしております。ご確認のほどよろしくお願いいたします。

「申し込みをしたのにメールが届いていない」という場合は、お手数をおかけしますがお問い合わせフォームなどからご連絡ください。


この度の勉強会につきまして、第二部(経験者向け)のお申し込み多数のため、同内容の講義を再度行う アンコール講座 を計画しております。

開催日は10月23日(金)を予定しています。

詳細やお申し込み方法につきましては、改めて当ホームページや公式Twitterにてお知らせいたしますので、続報をお待ち下さい。


残念ながら9月25日の勉強会に申し込みができなかったという方、アンコール講座では第二部のみの取り扱いとなりますが、この機会にぜひお申し込みください!


【10月13日:追記】

先にお知らせしておりました「CLIP STUDIO勉強会」第二部のアンコール講座につきまして、会場の調整の都合で開催が当面見送りとなりました。

受講を楽しみにされていた皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

当ページ上にて10月23日に開催を予定している旨アナウンスをしておりましたが、現状開催は 未定 となります。

開催が具体化しましたら、改めてご案内申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。




1回の閲覧

一般社団法人

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon