top of page

2024年度「早春の会」開催のお知らせ



2024年3月27日、都市センターホテルにて「一般社団法人マンガジャパン・デジタルマンガ協会合同の早春の会」が開催されました。 2019年以来の開催となり、コロナ禍により暫く期間が空き、満を持しての開催の運びとなりました。 記念すべき久々の早春の会は、里中満智子先生による主催の挨拶、元法務大臣の岩城光英先生や韓国のゲストを代表して国元老漫画家協会会長の權栄燮(クォン・ヨンソプ)先生による来賓の挨拶が行われ、三慶グループ三慶株式会社の合田学剛会長から提供頂いたシャンパンによる乾杯の挨拶は、元高知県知事橋本大二郎先生によって執り行って頂きました。



また、今回の早春の会に於いては、能登半島地震への支援目的として、チャリティーオークションが行われ、そちらも盛況となりました。創作活動によって復興に貢献できればという作家先生の思いのこもった色紙や作品がずらりとブースに立ち並び、来賓の方々の行列が出来ておりました。

※チャリティーオークションの報告はこちらの記事をご覧ください。


チャリテイーブース

沢山の作家先生の方々にご協力頂き、事務局としても感謝の意を捧げます。マンガを通して少しでも震災の被害に遭われた方々へ寄与できれば望外の喜びです。


AIを取り扱うエンドルフィン社による近代的なプレゼンテーションや、街つくりまんぼう・石巻萬画館様によるPRなどが来賓の方々の注目を浴びる中、マンガジャパン会員の皆様によって構成されたバンド演奏も行われました。すっかり恒例となったバンド演奏ですが、今回は新たにバレエ演出もあり、進化し続けております。


バンド演奏

また、多数の企業ブースも開設しており、来賓の皆様も興味津々に並んでおられました。

有志による提供品抽選会も行われ、こちらも盛況となりました。


最後は倉田よしみ先生による締めの挨拶を頂き、今回の早春の会は無事終了致しました。

皆様の御厚意のおかげで早春の会は成り立っており、御参加・御協力頂いた皆様方には大変感謝致します。


一般社団法人マンガジャパン/デジタルマンガ協会 一同

中締めの挨拶・倉田よしみ先生


閲覧数:376回

Comments


bottom of page