top of page

「第2回 全国漫画家大会議 in まんが王国・土佐」のお知らせ

昨年2月に開催され、多くの漫画家が集まるイベントとして話題となった「全国漫画家大会議 in まんが王国・土佐」。 第2回が2016年3月5日、6日に開催されることとなりました。



第2回 全国漫画家大会議 in まんが王国・土佐

高知県は「まんが王国・土佐」として、マンガを積極的に取り入れている県の一つです。

「まんが甲子園」「まんさい」などマンガに関わるイベントに数多く取り組んでおり、この「全国漫画家大会議」はマンガ家自身が多く集まる貴重な場であることをテーマに、まんが王国・土佐の新たなマンガイベントの柱として期待がされています。


今回の全国漫画家大会議も多くのマンガ家が高知へ集合!

マンガジャパン会員で、「クッキングパパ」で知られる うえやまとち先生 も第1回から引き続き出演し、観光地引網やバーベキューを来場者と共に楽しむツアーが開催されます。


他にも各先生のトークイベントはもちろん、高知伝統の宴会行事・土佐の「おきゃく」とのコラボなどが予定され、賑やかで楽しいイベントとなること間違いなし!

マンガ家と一緒に、土佐の休日を楽しんでみてはいかがでしょうか。


第2回 全国漫画家大会議 in まんが王国・土佐

会期  2016年3月5日(土)3月6日(日)

会場  高知県 高知市・香南市

    ※プログラムによって会場が異なります。

参加料 プログラムによって無料のもの、有料のものがあります。

    有料イベントのチケットはチケットぴあ・ローソンチケットにて

    一般販売中です。


イベントの概要、ならびに各プログラムの詳細は

公式ホームページ(http://mangaoukoku-tosa.jp/mangaka-daikaigi/)をご覧ください。



閲覧数:2回

最新記事

すべて表示
bottom of page